読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野球練習の合間に野球マンガを読もう!!

野球マンガが好きな人人へ!無料アプリを使えば気軽に立ち読み、ダウンロードができますよ!色々な野球マンガのあらすじが載ってます!

スマホで立ち読み!バトルスタディーズの1巻の感想とまとめ

 

バトルスタディーズは甲子園「DL学園vs.横羽間高校 延長17回の死闘」の一戦を見て以来、DL学園野球部入学を夢見ていた主人公が高校野球界の名門であるDL学園への入学を決めたところから始まります。

入学した18名の部員は誰もがボーイズやシニアリーグで活躍した選手ばかりでした。


その中でレギュラーを勝ち取る為に厳しい練習を行い仲間でありライバルである部員と切磋琢磨しながら甲子園制覇を目指していく漫画です。


この漫画はシニアリーグからPL学園に入学し、甲子園出場経験もある野球の事をしりつくした、野球が大好きな作者が描いていることもあり練習の大変さと伝統の重圧、野球の裏側などがよくわかる内容になっています。

 

1巻を読んでみた感想をまとめてみると、今まで野球の面白さがわからなかった人や野球が嫌いだったという人の多くが高校野球っていいなと思える内容になっているそうです。


その理由が、バトルスタディーズの1巻では野球部員の夢に向かってみんなが頑張る姿や厳しい練習に耐えていく根性、覚悟を決めて野球に打ち込んでる姿が輝いており、また逞しく見えるという感想を抱かずにはいられないためです。


また、バトルスタディーズの主人公が在籍する学校はDL学園となっていますが、バトルスタディーズの作者の出身校であるPL学園が舞台となっていますので、名門の伝統を理解するとともに伝統がある部活だからこそのしごきや上下関係の厳しさを理解することができます。


毎日厳しいしごきに耐えて練習をしている1年生の頑張る姿を見ると心があつくなるものがあります。


野球のルールがよくわからないという方でも、球児が頑張る姿を見るとついつい応援してしまうと思います。


1巻では甲子園に出場して当たり前、上位に勝ち進んで当たり前といわれる環境で、そのプレッシャーとOBの期待を背負いながら日々の練習に打ち込む球児たちが描かれており、大人が見ると更に光り輝いてみえます。


また、絵もきれいなタッチで描かれている漫画ですので男性だけでなく女性が見ても見やすい漫画といえます。


動きにも躍動感とリアリティーがあり、野球の練習風景など見ていて臨場感が伝わってくる画質です。高校球児たちが甲子園という夢の舞台にあがるために、人生のすべてを懸けていることがよくわかります。


強いチームには、強い人が集まってくるから更に強くなると思っている人が多いですが、この漫画を読めばそれ以外に強いチームが強いといわれる理由、強い人たちがなぜ強いのかがわかります。


あまり野球に興味がなかった方や野球のルールすらわからないという方でも1度読んでみてほしい作品になっています。

そのバトルスタディーズがスマホで無料立ち読みできます、アプリをインストールして覗いてみてください。 期間限定で無料の時もあります!!

マンガ無料立ち読み

スマホで野球漫画を無料で読めるアプリ!ダウンロードも簡単(^^♪