
野球練習の合間に野球マンガを読もう!!

野球マンガが好きな人人へ!無料アプリを使えば気軽に立ち読み、ダウンロードができますよ!色々な野球マンガのあらすじが載ってます!

バトルスタディーズの心に残る名シーンと名言

f:id:kaminarimon2015:20160120091212j:plain



バトルスタディーズは一般的な野球マンガとは異なり、平凡な野球部の話ではありません。勝利が義務付けられた名門校で様々な難題を乗り越えながら主人公とその仲間たちが成長していく熱いストーリーのある作品です。


主人公は銀髪で一見ガラの悪そうな男ですが、実力はトップクラスでかなり特殊な感性のある人間です。この主人公は多種多様な問題を解決しながら、一人の野球人、そして一人の高校生として成長を見せていきます。


バトルスタディーズの見どころは複数あります。まずは作品全体から溢れ出る勢いと学生のノリです。少し読んだだけでも学生時代の熱い気持ちを思い起こさせるようなノリがあります。

 

また、背景がとてもシンプルで、ごちゃごちゃしていません。これは読者目線では非常に重要なポイントで、背景が見難いとスラスラ読み進めることができません。

 

その点ではどの世代に人にでも読みやすいマンガと言えます。最近のマンガは背景や登場人物に力を入れて描きこまれていることが多く、それが逆に作品の評価を下げてしまっていることもあるのですが、このバトルスタディーズはメリハリがつくようにシンプルに描かれており、躍動感を強く感じることができます。


そして何より凄いのが、名言や名シーンの多さです。表現力が上手いため、登場人物に感情移入がしやすく、目頭が熱くなるシーンも多いです。

 

某有名校の選手たちがよく「あの頃があるから今の自分がある」という趣旨の発言をするのですが、バトルスタディーズは高いレベルに到達するには如何に厳しい練習を行ったり規律を重んじるか、日頃の私生活や気持ちを整えることはどれだけ重要かを名シーンとして描いているため、そういった野球マンガの根本にある下積みの大切さを読者に納得させてくれます。


最初は試合のシーンは少ないですが、徐々に重要な局面が増えていき、手に汗握る場面の連続となります。そして記憶に残る名シーンや名言も登場するため、1コマも見逃すことができません。

 

バトルスタディーズは野球マンガが好きな人はもちろんのこと、野球自体に興味のない人でも熱くなることができる珍しいタイプの作品です。

 

バトルスタディーズを読めば学生の頃の物事に熱中した気持ちや仲間たちと協力して壁を乗り越えていくことの素晴らしさを思い出すことができるでしょう。今一度、忘れてしまった情熱をバトルスタディーズを読んで取り戻しましょう。きっと心に残る作品となるはずです。

スマホで野球漫画を無料で読めるアプリ!ダウンロードも簡単(^^♪