読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野球練習の合間に野球マンガを読もう!!

野球マンガが好きな人人へ!無料アプリを使えば気軽に立ち読み、ダウンロードができますよ!色々な野球マンガのあらすじが載ってます!

面白い!バトルスタディーズ3巻の感想とまとめ

 

大人気野球マンガ待望の第3巻は、いよいよ白熱した高校球児たちのバトルが垣間見られるようになります。

 

このバトルスタディーズは他の野球マンガと少し異なり、主人公が非常に実力者として描かれています。

 

一般的にスポーツ系のマンガは主人公が弱く、そこから頂点へ這い上がっていくストーリーが展開されることが多く、このバトルスタディーズは一線を画した作品と言えます。

 

弱小校ではなく名門校らしい難しさや、ただ上手いだけでは評価されないもどかしさなどが忠実に描かれています。


何より主人公の人間性の低い部分が面白いです。特に3巻からは主人公のダメさ加減がより顕著に出てくるため、見ている人をドキドキハラハラさせてくれること間違いなしです。


3巻の感想としては、まず体罰について真正面から描かれている点に驚きました。最近では体罰は問題のある行為とされており、ニュース等でも議論に上がることがあります。

しかしバトルスタディーズの3巻では、体罰すべてが悪だという描き方はされておらず、何からしら意味のある行為だったのだろうという含みを持たせて描いています。完全に肯定しているわけではなく、読書に様々な観点から手を挙げる行為について考えさせてくれる作品になっています。

 

これから何かが起こりそうな予感!


バトルスタディーズ3巻の感想まとめとしては、未だにネタ切れをする予兆を見せず、まだまだ隠し玉があることを感じさせるワクワク感を覚えます。

 

学生生活の中における説教についても深く描かれており、作者のユーモアも豊富に加えられているため説教臭く感じず、非常に読みやすくなっています。


この名門校の生徒たちに見られる連帯感や、団結していくんだという決心はとても勇ましい姿で、見ている人々に感動と勇気を与えてくれます。どのような人でも学生時代に仲間と団結したり、手を組むことの重要性を学んだことでしょう。

このバトルスタディーズは、そんな学生時代を思い起こさせてくれる雰囲気のある作品です。


熱い展開の連続に野球マンガ好きでなくても心が揺さぶられるでしょう。どのようにすれば問題を解決できるのかを仲間たちと考え決断する姿は、過去の自分自身を投影することもでき、懐かしい思い出が蘇ってくるはずです。


学生時代を思い起こして熱くなりたい人や、野球マンガが好きな人、野球に興味のない人でも熱中できる作品であることは疑いようがありません。バトルスタディーズは学生の頃の自分を見失ってしまったすべての大人に読んで欲しい作品です。

 

人気のマンガ、バトルスタディーズ3巻も無料で立ち読みが出来ます!マンガによっては全部無料で読める月もありますのでぜひチェックしてみてください。

イーブックイニシアティブジャパン eBookJapan

スマホで野球漫画を無料で読めるアプリ!ダウンロードも簡単(^^♪