読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野球練習の合間に野球マンガを読もう!!

野球マンガが好きな人人へ!無料アプリを使えば気軽に立ち読み、ダウンロードができますよ!色々な野球マンガのあらすじが載ってます!

青道の相手はどちらに?野球漫画ダイアのA 41巻の感想まとめ

f:id:kaminarimon2015:20160419090258j:plain



ダイアのA41巻は薬師対市大三高戦のトチュウから始まります。表紙は、薬師のエースのムービングと勝負強さが光る真田です。

 

そして、この本の感想ですが、これまで薬師は轟中心かつワンマンの傾向にあったチームだと思っていましたが、この巻で薬師も轟だけのチームではなく総合力で押していけるチームだと感じました。

 

野球は、1人だけが優れていても勝てないとよく言いますが実際そのとおりだと思います。

 

それゆえに今まではこの薬師というチームはこれから先どうやって勝っていくのだろうかと少し心配していた面もありましたが、そんな不安が飛ぶような感想を持ちました。

 

注目の8回表は?

 


8回表の攻撃では、勝てば決勝というというところでだいぶ追い詰められましたが、一番バッターが俺たちは轟だけのチームではないとヒットで出塁します。

 

2番バッターは手堅くバント。3番がデッドボールで、4番轟まで回ってきますが、あえなく三振。しかし、5番真田がタイムリーを打ちそのまま逆転して勝利します。
この一連の攻撃を見てやはり野球はいいなと改めて感じました。ダイアのAは、高校野球を題材にしていますが、

 

ほどよいリアル感があり読んでいるこちらが思わず感情輸入してしまう場面が幾度となくあります。そのたびにこの漫画の良いところを感じることができて今回の巻もとても良かったです。


この試合の勝者薬師が次の青道の相手となります。これまで何度か対戦してきた両者ですが、今回の試合も見逃せません。


どちらが勝つか分かりませんが、青道の若い投手陣がどのように活躍するか、またはこの試合の勝利そのままの勢いで最後の打席で空振りに終わった轟が今以上にパワーアップして挑んでくるかなどみどころはたくさんあります。


まとめると、今回の試合も手に汗握る、感動の瞬間がたくさんあり、改めて野球は素晴らしいスポーツだと感じる巻でした。


ダイアのAはこちらが応援したくなるキャラクラーもたくさん出てくるのでそこも次回からの見所です。


ダイアのAをスマホでいつも持ち歩けるのをご存知ですか?

1台だけでなく複数の機器でダウンロードすれば最大5つの機器で見れるので是非アプリを入れてみてください。

スマホで野球漫画を無料で読めるアプリ!ダウンロードも簡単(^^♪

スマホで野球漫画を無料で読めるアプリ!ダウンロードも簡単(^^♪