読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野球練習の合間に野球マンガを読もう!!

野球マンガが好きな人人へ!無料アプリを使えば気軽に立ち読み、ダウンロードができますよ!色々な野球マンガのあらすじが載ってます!

野球マンガ「ルーキーズ」から学ぶ、野球の魅力とは??

f:id:kaminarimon2015:20151215112507j:plain

 

若者から中高年まで幅広い世代から圧倒的な人気を集めているルーキーズというマンガは、高校生が野球に情熱を傾ける熱いストーリーが大きな注目を浴びています。

 

マンガルーキーズでは、落ちこぼれの不良男子高生たちが、新任の教師と衝突しながらも夢に向かって野球に没頭していく姿を描いています。


主人公の不良高校生は、過去のトラウマがあるせいで野球部に在籍しながらも仲間たちと毎日ブラブラ遊び歩いています。

 

そんな日常生活にある日変化が訪れます。強い情熱を抱きながら赴任してきた男性教師と関わることによって、生徒たちは徐々に夢を抱く大切さに気付いていくのです。


生徒一人一人に真正面から向き合って、君の夢は何か、一緒に叶える手伝いがしたいと訴える教師の姿にいつしか全員が心を揺り動かされます。

 

野球を通じで描かれているドラマ!

 

その後、部に戻ってきた彼らは、野球をする喜びをひしひしと実感しながら猛練習に明け暮れます。彼らの共通の夢こそが、甲子園に出場することなのです。


マンガの中では、最初は下手で満足にボールをバットに当てることもできなかった生徒が、夜遅くまで仲間のサポートを受けながら必死の形相で練習する姿や、倒れても立ち上がりノックを受ける懸命な姿が印象的です。

 

足の速さが取り柄の生徒は、その特技を生かして1番バッターとして相手チームをかき回します。監督は、それぞれの異なる特徴を全て把握した上で最大限に部員たちが力を発揮できるよう導いてくれます。

 

f:id:kaminarimon2015:20151215112632j:plain

 

このルーキーズというマンガには、チームスポーツである野球の魅力が詰まっているのです。


1人はみんなのために、みんなは1人のためにという合言葉を胸に、甲子園出場の悲願を達成するために努力を惜しまず熱中する高校生の姿は、非常に感動的です。

 

決して個人プレーに流れることなくチーム全員で点を取りに行き、守備をするという野球の魅力を感じることができます。


このように、ルーキーズは夢を追い続ける大切さや仲間との絆、野球の面白さを伝えています。

 

是非、スマホのアプリでダウンロードして見ましょう!

スマホで野球漫画を無料で読めるアプリ!ダウンロードも簡単(^^♪

スマホで野球漫画を無料で読めるアプリ!ダウンロードも簡単(^^♪