読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野球練習の合間に野球マンガを読もう!!

野球マンガが好きな人人へ!無料アプリを使えば気軽に立ち読み、ダウンロードができますよ!色々な野球マンガのあらすじが載ってます!

徹底解説!マンガダイアのAの魅力

 

 

f:id:kaminarimon2015:20151230221715p:plain

 

もし心を熱くさせるマンガを読みたいのなら、ダイアのAが最適です。

 

このダイアのAという作品は高校野球という魅力的なテーマを扱ったマンガなので、野球好きはもちろん、野球にそれほど興味のない方でも十分楽しめるはずです。


普通野球マンガというと高校野球やプロの世界を描いたものが多く、内容も弱小チームがどんどん強敵を打ち破っていくという展開が非常に多いですが、ダイアのAは元々ある程度の実力を備えた選手が同じ高校に一堂に会し、互いに切磋琢磨しながら試合に臨んでいくという展開なので、高校野球の世界をかなりリアルに描いています。

 

しかも主人公や周囲のメンバーが身体的にそれほど恵まれているわけでもなく、良い意味でマンガらしい現実では不可能な必殺技がある世界でもないので、読者側もすごく入り込みやすいのではないでしょうか。


これらの事柄は、特に主人公について当てはまります。主人公の沢村は、設定では身長175cm、体重65kgといういたって普通の体格ですし、特に剛速球を投げたり、バッティング技術に優れているわけでもありません。

それほど特筆すべき点がないにもかかわらず、チームメイトと協力し合いながら勝利を目指し、やがて甲子園という場所へと向かっていく姿は、読んでいる方もすごく感情移入しやすくなるので、今ではこれだけの人気を誇っているのかもしれません。


だからこそダイアのAのコミックスをなるべく全巻購入し、一気に読破すべきなのです。

 

こういったスポーツマンガは、主人公やチームメイト、そしてライバルたちがストーリーが進むにつれてどんどん成長していき、面白い試合を何度も展開していってくれるので、読んでいるこちら側の心を鷲掴みにしてくれるのです。

 

だからこそ最初から最後まで一気に読み終えるのが、最も楽しめる読書法なのではないかと感じます。今ではどこでも新刊が手に入りますし、古本を取り扱っている書店も増えてきました。それらを自分の予算に合わせて購入し、物語をじっくりと楽しんでみることをお勧めします。

ダイアのエースは、スマホでも無料と立ち読みできます、時々全て無料の時期も!

スマホで野球漫画を無料で読めるアプリ!ダウンロードも簡単(^^♪