読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野球練習の合間に野球マンガを読もう!!

野球マンガが好きな人人へ!無料アプリを使えば気軽に立ち読み、ダウンロードができますよ!色々な野球マンガのあらすじが載ってます!

マンガ「ルーキーズ」 3巻のまとめと感想

 

マンガ「ルーキーズ」3巻の感想です。

 

この話で特に注目したい場面が、野球部の中心人物である安仁屋恵壹の過去についてでしょう。中学時代はスーパースターで順調な成績を残し続けていた安仁屋が、一体なぜ簡単に挫折してしまったのかが描かれています。


それは安仁屋が中学3年生の時の出来事で、相手の川上というピッチャーと対戦した時のことです。

 

当時女子生徒にモテモテでかなりの自信過剰だった安仁屋は、中学の連続三振記録を持つ川上が投げるフォークボールに全く手が出ず三連続三振を取られた上に、その試合で出塁したバッターが振り逃げの一人だけ、つまりノーヒットノーランを達成させられてしまいました。

しかもその川上はその後高校野球で甲子園に出場し、一年生ピッチャーとして投げるのですが、相手高校に1回表で12点も奪われて降板させられてしまいます。

 

それだけ上には上がいるという現実を突きつけられてしまった安仁屋はその後どんどん荒んでいってしまう、そんな姿が今回描かれています。


確かにこうやって高校生が強い相手と戦って手も足も出ず、これ以上努力をしても無駄だと感じてしまう場面は、たとえマンガであってもすごくリアルです。

 

読んでいる側もすごく共感させられますし、実際に似たような体験をした方もきっと多いことでしょう。ですが彼らがいかにしてそこから立ち直り、甲子園出場という夢に向かって再び立ち向かっていくかという姿を見れば、我々読者も「やっぱり自分も何かができるんじゃないか」という気持ちを持つことができるかもしれません。


だからこそスマホでルーキーズのマンガを読み、彼らが頑張って行く姿を心に焼き付けるべきなのです。今なら第1巻が無料で試し読みをすることが可能なので、まずは一度読んでみることをお勧めします。

 

第1巻は本当にあっという間に読み終えることができるはずですし、そこから物語の続きを有料で読み進めていくと良いかもしれません。ストーリーに深く入り込むことができるはずなので、読む価値は相当高いのです。

スマホで野球漫画を無料で読めるアプリ!ダウンロードも簡単(^^♪

スマホで野球漫画を無料で読めるアプリ!ダウンロードも簡単(^^♪