読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野球練習の合間に野球マンガを読もう!!

野球マンガが好きな人人へ!無料アプリを使えば気軽に立ち読み、ダウンロードができますよ!色々な野球マンガのあらすじが載ってます!

ルーキーズの中での名言と言えば、なんだと思いますか?

前へ 次へ 出典  【熱血教師】ルーキーズ川藤幸一、珠玉の名言集 【ROOKIES】

大人気青春野球マンガとして知られ、ルーキーズの様々な名言を紹介します。まず、マンガの主人公である、熱血教師の川藤幸一のもっとも有名なセリフである、

夢にときめけ明日にきらめけ!

という言葉は、また明日からも頑張ろうという気にさせてくれる、力強く、明るい言葉です。

 

次に、周りに無理だという人間がいたとしても、

他人に自分の限界を決めさせるな。強い信念を持って、自分を信じるんだ!

というセリフがあります。

この言葉は、他人になかなか評価されてこなかった野球部員たちに強く突き刺さったことでしょう。周りの人間が何と言おうと、自分が自分を信じ続けることで、先に進むことができるということを熱く語っています。

 

その信念はまた、人の夢をばかにするな、というセリフや夢をもっているやつの邪魔だけはしないでくれ、というセリフ、志の大きさはその人間の大きさだ。夢をもった人間をバカにするな、という生徒思いなセリフや、からもよく現れていると言えます。

 

二十歳になろうが30になろうが、何かを始めるのに遅すぎるということは絶対にないんだ!

 

というセリフがあります。このセリフからは、大活躍する高校の野球部員だけではなく、それ以外の年齢層の読者にも勇気を与えてくれる熱い言葉です。

 

今できないことは何も恥ずかしいことじゃない。練習してできればいいんだ

というセリフや、人に勝つより自分に勝て、というセリフ、生まれ変わることは簡単だ、己を見つめ直す勇気さえ持てればいい、というセリフは特に、野球をはじめ、それ以外のスポーツを行っている人たちに支持されており、努力することの大切さやかっこよさがよく伝わってくる言葉です。

 

どんな無謀なことにも挑戦できる。これはまだ何も知らない素人の特権だな

 

というセリフは、経験の浅い若い世代に向けられた言葉です。このような数々の名言に支えられ、ルーキーズは多くの国民に愛されるマンガとなりました。

 

是非、無料で立ち読みできますのでダウンロードして見るのも良いと思います。

スマホで野球漫画を無料で読めるアプリ!ダウンロードも簡単(^^♪

スマホで野球漫画を無料で読めるアプリ!ダウンロードも簡単(^^♪